小学生女子はおしゃれです

最近、娘の服選びが大変です。

夜に次の日に学校へ着て行く洋服を選ぶのですが、なかなか決まりません。

「この組み合わせは可愛くない。」

「みんな可愛い服を色々着ているの。」

など、とっても大変です。

最後には、人気の洋服ブランドやテレビや雑誌で着ていた服が良いなという話になり...。

 

みんなどんな服を着ているのかな。

参観日に一度じっくり子供達の服を見てみました。

改めて見てみるとびっくりしました。みんなとってもおしゃれでした。

特に高学年の女の子は、大人が着ているような服を着ていたりしました。

特にびっくりしたことは、オフショルダーのニットを着て肩出しスタイルの女の子がいたことです。

流石にそこまではいかなくても、女の子のお母さんとして小学生のおしゃれを少し勉強しなきゃなと思いました。

調べてみて分かったのですが、小学生の女の子を対象にしたファッション雑誌も出ているんです。

娘に買ってあげたら、もう噛り付く勢いで熟読しています。

おしゃれでとっても可愛らしいスタイルがいっぱいでした。また、モデルの女の子もとっても可愛らしい。

子供服といっても、お値段はどれも高めです。そんな服ばかりは買えないので、まずは雑誌に載っていたヘアアレンジをしてあげています。

あまり器用なタイプではありませんが、女の子のお母さんとして日々頑張っています。

少し手間に感じることもありますが、これも女の子のお母さんだからできる楽しみなのかもしれません。