家族でお庭をドッグランに

我が家では小型犬を飼っています。

犬を飼いだしてから、我が家には夢があります。

それは、「庭にドッグラン」を作るということです。

 

今住んでいる家を購入する際、庭が広いということが決め手となり購入を決めました。

子供が小さいうちは思いっ切り穴掘りや土遊びをさせてあげたいと考えて、庭造りは隅に木を植える位に止めていました。

子供も大きくなってきたので、ワンちゃんのために家族でドッグランをつくろうと、昨年から夢を膨らませていました。

この度、思い切って夢の実現に向って取り組むことに決めました。

ネットで調べたり、知人の詳しい方にアドバイスをいただきました。

最近は休みの度にホームセンターなどに寄り、材料を集めています。

一番悩んだのは、自然の芝にするか人工芝にするかです。

最初は自然の芝に惹かれました。芝が生え揃っている庭はきれいだし、何より費用が安いのです。でも、生え揃うまで時間が掛かり、ワンちゃんのトイレに弱い部分があることから、最終的に人工芝に決定しました。

現在、我が家の裏庭には買ってきた荷物でいっぱいです。

材料は揃ったので、これから家族総出で頑張ります。

子供も軍手をはめた手に工具を持ち、お手伝いをしてくれています。

早く、ワンちゃんが元気に駆け回る姿が見たいです。